人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の出来事を勝手気ままに更新していきます~


by nenesuke2003
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バイク遊び禁止令・・・・

智子からの禁止令・・・・・出たには出たが条件付の禁止令w

その条件とは「脊髄パットを使わないと遊んでは駄目」という内容。

今使っているツナギでは脊髄パットを入れるスペースが無いので、今までパット無しで遊んでいましたが、禁止令が出た以上なんとかしないといけない状況になりました。

そこで考えた対策は上半身をしっかり守ってくれるプロテクターに脊髄パットだけ取り外しの出来るオンでもオフでも使える物を購入しようと。。。

オフではフル装備しその上にウエアー
オンではツナギ着用の際は脊髄パットをツナギの上から背負い更にその上からオフのウエアーを着て遊ぶ。

そんな条件を満たしているプロテクターを見つけ購入
バイク遊び禁止令・・・・_a0041817_21541129.jpg
とりあえずメットも被ってみたりしてw
ツナギの時は脊髄パットだけ外して使う。


バイク遊び禁止令・・・・_a0041817_2155664.jpg
転倒するとたまに胸部を何処かに打ち付ける事もあったので胸部もカバー。
グローブはオンのガードがしっかりしている革グローブも考えていたけど、ちょっとここは個人的に操作性重視を譲ることが出来なかったのでメッシュグローブにコブシの所にカーボンプロテクターが付いている物を購入。


これで禁止令解除ですw
また遊べますww
by nenesuke2003 | 2006-07-04 22:05 | バイク